終了 フリーランスになりたい人に見ておくべきサイト・記事6選の案件・お仕事

~
Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/aibosh/www/potepanfreelance/wp-content/themes/pote1/single.php on line 43
  /月
業務委託(常駐)
ボーダー
レベル感
ボーダー
勤務地
ボーダー
使用環境
ボーダー
仕事内容
会社をやめて、フリーランスになる!と心に決めたとしても、そこから壁はたくさんあります。
まずは会社を円満に辞めなければならないし、サラリーマンの時にしておくべきことは何か分からないし、フリーランスになったとしても何から手を付ければ良いのかわからない。
そんな悩みを払拭するために、見ておくべきサイト・記事を当サイト・他サイトから厳選して6つ挙げました。

 

1.在職中にやっておけばよかったと後悔しないために見ておくべき記事
https://potepan.com/archives/408
フリーランスになった方で、多くの方が在職中にやっておけばよかったーと後悔する事柄を紹介しています。

 

2.円満退職するためのスケジューリング
http://next.rikunabi.com/04/enman_taishoku/enman_taishoku.html
辞めた会社が顧客になる可能性だってありますし、同僚がビジネスパートナーになる可能性だってあります。できるだけ会社を退職する際は、関係性を崩さずに退職したいものですね。

 

3.独立の手続き:個人事業主編
https://potepan.com/archives/328
実際に私が体験した独立の手続きを元に、手続きのやり方を紹介しております。

 

4.独立の手続き:法人編
http://inqup.com/10things-to-prepare
法人にするなら、こちらの記事を参考にしてください。

 

5.節税対策
https://potepan.com/archives/417
会社員時代が税金や保険などは会社が全てやってくれますが、フリーランスになったら税金・保険など考えなくてはなりません。節税によって、自分の収入額が大きく変わってくるので、上記記事をぜひ参考にしてみてください。

 

6.フリーランスならではの楽しみ方を知る
https://potepan.com/archives/349
私が個人的に今実践している、会社員ではできない、フリーランスならではの楽しみ方をいくつか紹介しています。

 

 

いかがでしたでしょうか。
ストレスなくフリーランスになるために、ぜひ参考にしてみてください。
ボーダー
必要スキル
ボーダー
作業開始日即日
精算条件

弊社からの業務委託案件には、稼働時間をもとに委託料を算出する契約があり、その場合、標準となる稼働時間(精算基準時間)の上限値・下限値を月毎に設定されているものがあります。
標準となる稼働時間が定められている場合、その契約上、標準となる委託料が定められており、稼働時間が上限値を超過した場合、反対に下限値を下回った場合には実際の作業時間に基づき、標準となる委託料から増額、減額されることになり、このような契約を精算のある契約と呼んでおります。

特徴

フリーランスになりたい人に見ておくべきサイト・記事6選をチェックした方はこんな案件にエントリーしてます

他の案件・仕事を見る

こちらから案件検索が可能です

フリーエンジニアの案件探しならおまかせください
ポテパンフリーランスに登録すると、エンジニアの独立について熟知した コンサルタントによる案件紹介を受けることが可能です。